SSブログ

チョコとライスは懐かしの『ライスチョコ』の復活!!デス!!!! [食生活]

ここ数ヶ月?ブロク更新していませんしていませんでしたけど・・・・。

お久しぶりです<(_ _)>
昨日は私的には記念すべき日になりました\(^O^)/
ここ数年探し求めていた『ライスチョコ』の復活の日です!

DSC_1004.jpg

 DSC_1011 のコピー.jpg

DSC_1010 のコピー.jpg

DSC_1014.jpg

ポン菓子が入ったチョコレートです!!\(^O^)/

幼少のころ大好きだった『ライスチョコ』何年か前まではコンビニで普通に買えたのに、ある日突然、私の前から消えちゃいました(+_+)
誰もが一度は食した事のあるチョコ。
西に『チロルチョコ』ならば東は『ライスチョコ』
今では『ブラックサンダー』が超〜〜〜ぅ人気ですが、私のお菓子のヒーローは『ライスチョコ』です。
これほどまでに思い入れのあるお菓子は私の人生の中にはありません!

to-choco_30yen-rice-choco-bar.jpg

ライスチョコと言えばと東チョコと言う会社が生産していましたが、その後大東カカオ・・・詳しく解りませんが、現在は株式会社東チョコ 大黒屋 という所にたどり着いちゃいます。

ここ数年いろいろ調べちゃいました。探し求め歩き回りました。
コンビニ、スーパーマーケット、駄菓子屋、上野お菓子の・・・。
何処にも無く、ネットでも品切れという文字が・・・。
これでは一生、生きている間にはもう食べられないのかと思っていました。

が、が、が・・・・!!!!!!
昨日近所のコンビニで『チョコとライス』を発見!!
もしやと思い、購入して食べたら、な、な、なんとあの幻の『ライスチョコ』その物ではありませんか!\(^O^)/\(^O^)/
思わす棚に有った箱ごと大人買いしちゃいました!!(20個入り)

DSC_0990 のコピー.jpg

『チョコとライス』(有楽製菓株式会社)あの『ブラックサンダー』を発売している会社ではありませんか!!
大した会社です。『ライスチョコ』を復活させるとは!!流石です!!!
有楽製菓株式会社に感謝しつつ、これから食べ続けます!
もう廃盤にはしない下さいネ!
『ライスチョコ』の事でこれまで語れるヤツがいたら出てこいや〜〜ぁ!<(_ _)>

最近一番の幸せです!(ちっちゃい幸せが大好きな私です!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

株の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の入門 (2013-03-25 13:03) 

yamakame

株の入門さん
コメントありがとうございます、\(^O^)/
見知らぬ人?と ライスチョコ繋がり、嬉しいデス。
復活して本当にうれしいです。
嗜好趣味が共有出来て嬉しく思っています。
これからもヨロシクです。
by yamakame (2013-04-20 20:14) 

第6

私がはじめて「チョコとライス」を食したときは、
「ライスチョコとは異なる」と感じました。
それは硬度です。

厳密に実測したデータがあるわけではありませんが、
私以外にも3/10くらいの確立で
「ライスチョコ」よりも軟らかく感じた人がいました。

しかし、硬度を下げ、舌に絡み、味がダイナミックに伝わる
「チョコとライス」のほうが美味しいく感じます。
この差異は、乳化剤の種類もしくは分量の違いかもしれませんね。
by 第6 (2013-05-24 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。