SSブログ

Vivitar ViviCam 5050 2台目を手に入れちゃいました! [デジタルカメラ]

3日坊主の私が2009年4月からblogの更新をほぼ毎日続けています。
毎日使っている愛機の『Vivitar ViviCam 5050』が壊れ、新旧交代と言う事で新しく手に入れました。

DSC_1017.jpg

何でこんなにハマっているかと申しますと・・・・。
アナログ写真からデジタル写真に変わり年々進化し続けているデジタルカメラに不満が有るからなんです。
何が不満かというとですね、露出もピントもオートでカメラ任せ、手にブレもしないし失敗が無く誰でも綺麗な写真が撮れるって事なんです。
写真は綺麗で失敗が無い方が断然いいんですけどネ!(^_^)


PICT4463 のコピー.jpg

でも、何だか物足りない・・・・。(>_<)
たまには見たものに感動して手ブレしたり、焦って露出間違えたり、ビックリしてピントが間に合わなかったりしなくなっちゃいました。
俗に言う『失敗写真』(偶然のおしろい写真)がこの世から消えちゃいました!(+_+)


DSC_0478 のコピー.jpg

そんなある時に出会ったカメラがトイデジタルカメラです。
おもちゃのデジタルカメラと言っても、500万画素は有るし、モニタも付いているし、
動画も撮れるんですけど、まじめに撮ればちゃんとした写真は撮れます。
でも、チョット気を許すと、手ブレはするし露出もいい加減、ピントも来ているようで何処にもピントが無いボケボケの写真になっちゃいます。


DSC_01610 のコピー.jpg

それがまた、いいんです!!
予想もつかないような芸術的?斬新な??前衛的???な写真が撮れます。
私的にはチョット感動しちゃいます。


DSCN0917 のコピー.jpg

数台トイデジタルカメラを購入して、『Vivitar ViviCam 5050』と言うカメラに落ち着きました。
毎日持ち歩いて、接写用のレンズも購入してお気に入りでした。

IMGP1082 のコピー.jpg


先月からスイッチが入らず全く作動しなくなり壊れちゃいました!!(x_x)ゞ
もう体の一部(チョット大げさ)になっているので、何とか探してやっと手に入れる事が出来ました!!\(^O^)/
仕事以外で、同じカメラを買うなんて今回が初めてです。
これでまた好きな写真が撮れそうです。
もうすぐblogの更新も4年目になりもう軽く1,500枚は越えちゃっています。
何処まで続くかは乞うご期待!
DSC_0054 のコピー.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ウインバレー

本当に素敵な写真ですね。でも、このカメラならだれでも撮れるわけじゃないのでしょうけど、ほしくなりました
by ウインバレー (2013-03-06 21:54) 

yamakame

ウインバレーさん
コメントありがとうございます。
ある意味で素敵な写真が撮れちゃいます。感性?を刺激してくれるカメラです。ここ数年のライフワークを支えてくれています。(^_^)
by yamakame (2013-03-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。