SSブログ

甲子正宗 今朝しぼり は旨口の日本酒 [日本酒]

「甲子正宗・今朝しぼり」で・ま・し・た!

朝搾ったお酒をその日の内に手元に届き飲めるんでス!\(^O^)/
酒蔵を熟知した人だから解る、この大仕事!!(>_<)
本当にありがたいお酒なんです!!
「早起きは三文の徳!」じゃなくて上槽、瓶詰め、ラベル貼り、箱詰め・伝票張り…と
たいへんなお仕事から届いた、ありがたいお酒なんで〜〜〜すぅ!(ふざけている場合じゃ有りません<(_ _)>)

IMGP0749a.jpg

お酒の通の方(中山氏)よりご紹介で、事前に予約した、飯沼本家(千葉県印旛郡)から届きました!!今回のご紹介をありがとうございました!!<(_ _)>

甲子正宗・千葉の銘酒 | 日本酒・梅酒 | 株式会社 飯沼本家のHP



朝一、蔵で搾ったままに、全く手を加えていない「純米無濾過生原酒」なんです。
日本酒好きの私も、初体験!!!!

この時期、世間では「ボジョレーヌー・・・・」なんて騒いでいますけど、私には何の興味も有りません!!欧米か!!(`_´)
日本男児!日本侍!!日本復興!!!なでしこジャパン!!!!
脱線気味ですけど・・・・。
これぞ、日本のボジョレーヌーヴォー解禁!(欧米か!!)うううぅ!


DSCN1171a.jpgさて、試飲、ファーストインプレッション!!

宅急便にて手元に届いたき、開封してみると、透明な瓶の中に微弱な気泡を確認する事が出来ました。
「おお!生きている!!」
封を開け、試飲用のぐい飲みに注ぎ、一口!!(^_^)

DSC_0066.jpg

フルーティーな味と共に独特の尖った口当たり。
熟成されていないまだ若く、まろやかさは無いもののすっきりした味わいでした。
(おお!我ながらアッパレな表現力!!(>_<))
飲み干したらもう味わえない緊張感を感じながら、幸せな一時を過ごせた今日の夜長でした。
機会が有れば、また来年味わいたいと思う私デス。

注!!このblogは11月19日に作成した内容です。up忘れちゃったので・・・申し訳ない<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。